同行者様がスマートフォンをお持ちの場合は、アプリを使ってチケットを送ることができます。 ※公演や席種によっては分配機能をご利用いただけないチケットもございます。販売時の案内を必ずご確認ください。
お渡し(購入者様)
受け取り(同行者様)
チケットリストから、お渡しする公演をタップし、チケットを表示
下部にある『チケットを渡す』をタップ
※購入者分の分配を禁止しているチケットの場合は、1枚目(購入者分)には 『チケットを渡す』ボタンが出てきません。2枚目以降(同行者分)のチケットまでスライドしてください。
手続きが進むと下画像のように表示されますので、同行者分のチケットをタップするとチェックマークがつきます
『LINE』『メール』『QRコード』からお渡し方法を選択してください
1枚目(購入者分)を分配すると、所持しているすべてのチケットが移動します
購入者ご自身がご来場される場合は、2枚目以降(同行者)のチケットから分配してください。
同行者の受け取りが完了すると、『受け取り完了』画面が表示
※同行者が受け取りするまでは、『受け取り待ち』画面になります。
チケットを受取るにはPlus member ID(無料)が必要となります。
※既にIDをお持ちの場合は、不要となります。 お持ちでない場合は、ご登録(無料)いただき、IDを取得してください。
アプリをダウンロード
アプリを起動後、メニューの「チケット」をタップし、IDとパスワードにてログイン
※うまくダウンロードできない場合は、 「App Store」または「Play ストア」から検索し、ダウンロードしてください。
購入者の方から送られた「チケット受け取り用URL」にアクセスし、【アプリでチケットを受け取る】をタップ
手続きが完了するとチケットリストに表示
※表示されない場合、読込完了していない可能性があります。 通信環境の良い場所で「チケット」をタップし、読み込みを行なってください。
※上手く受け取りができない場合は、アプリが最新バージョンであることを確認し、「PEDRO APP」のチケットタブを開いた状態で、再度受け取りをお試しください。